農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

いざ!販売です!!!

おばんです!!!

先ほど東京から帰ってきたのですが…山形はやっぱり寒いですねー!笑

しかし意外と雪がない!

まるでもう冬の終わりのようです!

という訳で本日は…

いよいよ我らが川西町の『秋穂の花』のお米の店頭販売を行いました!!!

今回は、僕の作った『コシヒカリ』と隣の島貫先輩の作った『ササニシキ』の2品種用意しまして、秋穂の花ブルゾンでバッチリきめてスタートです!!!

今朝は早朝からホテルで試食も準備しまして、早速試食を食べて頂きながら実際にお客さんと色々とお話させて頂いたのですが…いやーー凄く良い経験が出来ました!!!!!

店内では我らが山形県のブランド米『つや姫』がばっちり販売されている中、決して価格帯も安い訳ではありませんし、今回僕達も初めて県外での店頭販売という訳で、準備不足や至らない点も多々あったかと思います。

しかしながら、実際にその場で食べて頂いて『おいしい』と直接言って頂けたことは、本当に嬉しかったです!!!!!

勿論地元の方やいつもお世話になっている方々からのお言葉はすーーーーごく有難くて、感謝しております!!!

ただ、遠く離れた東京という場所で全く自分達の事を知らないお客さんから、おいしいと言って頂き、更には応援のお言葉を頂戴することができまして、自分が作ったお米がこんなにも素敵な機会を与えてくれた事が凄く嬉しくて、本当に楽しかったんです!!!

そして…

お陰様で島貫先輩の『ササニシキ』は完売致しました!!!

今回このササニシキはとても反響がありまして、詳しくは今後機会があれば是非書かせて頂きたいと思います!

そして僕の『コシヒカリ』はちょぴっと残ってしまったのですが…それはお客さんからのお言葉として真摯に受け止め、もっともっとすんごいお米を作ることのできるよう頑張ります!!!

最後にこの場をお借りしまして、本日会場にお越しいただいた皆様!

そしてご購入して頂いた皆々様!!

そしてそしてFacebookやいつもBlogを見て頂き、応援して下さっている皆皆々様!!!

本当に本当にありがとうございました!!!!

そして改めまして、今年は更に川西町のブランド米として認めて頂けるよう頑張って参りますので、今後も『秋穂の花』をよろしくお願い致します!!!!!

実際僕、今かーーーーなり燃えています!!!

今年はこの勢いで突っ走りますよー!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!