農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

ライブバー『ヤスクニ』!!!

おばんです!!!

今日はいっっっっきなり吹雪の朝を迎えました置賜地方です。。。

そんな悪天候の中の運転は、朝からかなりテンション下がります。。。笑

という訳で、昨晩は人生初の葉巻を吸うことができ、至福のひと時を過ごすことができたのですが…

実は、葉巻イベントにて米沢市のライブバーのオーナー様とお話させて頂く事ができまして、なんとイベント後に皆でお店に遊びに行くことになったのでした!!!

その名もライブバー『ヤスクニ』!!!

実は僕、高校時代にコピーバンドをやっておりまして、ライブハウスやライブバーには一応行った事はあったのですが、大人になってからは全く行った事がなく、もはや初体験の様な感覚でした!

お店はとても広く、雰囲気のあるネオンやポスター、レコードに真空管のジュークボックス、そしてお酒がズラッと並んだお酒に、鏡張りのライブステージ…

スゲーーーーーーーーーーカッコイイーーーーー!!!!!!!!!!!!

入った瞬間からずっとそればっかり連呼してました!!!笑

早速真空管のジュークボックスからノリノリな音楽が流れる中、炭酸の凄くきいたハイボール、その名も『チカチカ』を頂きました!!!

名前の通り、チカチカして美味しいハイボールでした!!!

そして、何よりもヤスクニのオーナーさんがとても気さくな方でして、始めて行ったお店なのにとても居心地が良く、本当に楽しむ事ができました!

そして一緒にお酒を飲ませて頂いた、写真プロフェッショナルの某Mさんとも出会うことができ、かーーーーなり色々なお話をさせて頂いたり、帰りの車の中ではフリキッタ百姓中川さんにパワフルなお話&フリキッタ宣言をお聞きしたりと、昨夜は一晩でたーーーーくさんの出会いと経験をさせて頂く事ができたのでした!!!

昨年の3月に山形に帰ってきてもうすぐ1年が経ちます。。。

もっと早く自分から出会いや経験を求めて動き出すべきだったと今だからこそ思いますが、この出会いを大事にし、もっと深く大きな物にできるよう、これからは更にもっともっと自分から色んな所へ飛び込んで、一度きりの人生をハッピーでエキサイティングなものにしていくべしです!!!

皆様改めまして今年もよろしくお願い致します!!!

そしていよいよ明日は…

いざ東京へ行って参りますー!!!

当たり前だけど…東京は雪ないんだろうなー。。。笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!