農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

新年会です!!!笑

おばんです!!!

実は今、結構ヘロヘロになりながらブロクを書いている僕です!笑

というのも…

本日は農協青年部の新年会に参加してきたからなのですー!!!

新年明けましてもう一ヶ月ほど経ってしまっておりますが… それはさておき本日は、同じ地元で農業を行っている、またはそれに関わっている方々と共に、普段田んぼや畑でする話ではなく、色んな話をして楽しんで参りました!

車の事や結婚のこと、はたまたここでは書けない過激な内容などなど…笑

新年会ということで、ゲラゲラと笑ってきました!!!

というよりも、つい数年前まではこんなに人数がおらず、若い人も全然いなかった状況だったというお話を聞きまして、今のこうやって当たり前のように同年代の農業者の方々の輪ができているということは、すんごい事なんだなーと実感しました!

今年もあと数ヶ月も経つと本格的に農が始まるわけですが、この輪をこれからももっともっと強く、大きなものにしていくことで、自分にとっても、地域にとってもイイ形での変化が起こっていくのでは、と今年も改めて皆さんと共に一生懸命になって農業に携わっていかねばと思います!!!

そんな訳で、まず今日はもうヘロヘロなので休ませて頂きます!笑

明日はアルバイトがお休み。

まず休みの日はしっかりと休んで、エンジョイしてまた次の日へと、一日一日をしっかりと、生きていかねばです!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!