農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

今シーズン初滑りです!!!

おばんです!!!

突然ですが本日はバイトが終わってから急遽…

今シーズン初のスノーボードに行ってきましたー!!!

しかもいきなりナイターへ!

そして小学生以来の『蔵王スキー場』へ行ってきました!!!笑

久々に蔵王へ行ったのですが、スキー場のふもとにある『蔵王温泉』はとても雰囲気があり、今度嫁とゆっくり行ってみたいなーと思いました!

という訳で…

今シーズンはウェアもビンディングもおNEWにしまして、いざ張り切って出陣です!!!

今日は雲もなく冷たい空気がキリッとしたゲレンデ。

かなり顔は冷たかったですが、とても気持ちのいい澄んだ空気でした!

という訳でリフトを降りて、いざブーツをビンディングに装着!

かーなり不安な滑り出しでしたが、いざ滑り出すと体は覚えていて、案外滑れて一安心!笑

しかーし、数本滑ると流石に足にきました。。。笑

という訳で、無事に初滑りを終えたのですが…やっぱりゲレンデ最高っすねー!!!!!

雪国山形に生まれ、幼少期からゲレンデには来ていたのもありますが、広大な自然の中で体を動かすことはとてもリフレッシュでき、明日への活力にもなります!

今年はアルバイトで中々ゲレンデに行けてないのですが、来年からは是非シーズン券を買って、バンバン滑りに行きたいなーと今から思います!笑

普段雪はあまり良い存在として扱われない山形ですが、そんな雪を思い切り楽しむ事のできるゲレンデ。

早く自分の子供にもこの楽しみを伝えたいなーとちょっぴり思った本日でした!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!