農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

行ってみたいトコロ。

おばんです!!!

今日は鍋パーティーに夫婦で行って参りまして、先程帰宅しました!

冬はやっぱり鍋がイイですねー!!!

という訳で本日はいきなりですが、嫁の持っている一冊の本について少々…

タイトルは

『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』

皆さんはご存知でしょうか??

僕はこの本に出会うまで、作者の詩歩さんの事やFacebookのページがあることを知らなかったのですが、すんごいんですこの方!!!

詩歩さんは某インターネットの広告代理店に勤めておられ、新卒研修でたまたま、Facebookのページをつくり「いいね!」の数を競い合うという事をきっかけにこの本が出来たそうです。

昔から詩歩さんは「旅」をすることが好きだったそうで、この時自分が一番になるためにはこれしかないと思ったそうです。

という訳で始まった詩歩さんのFacebookページ。

なんと1日で100いいね!

そして1年後には57万にも増えていたそうです!!!

その結果書籍化になりました。

このての「絶景本」は今まで他にも見てきたのですが、なんだかこの本は他には無い「何か」を感じることができます!

勿論紹介されている世界各国の絶景写真も素晴らしく…

中には日本国内で見ることのできる絶景も紹介されており、しかも!

なんと各絶景を見に行くためにかかる旅費やルート、アドバイスなども細かく載っており、是非今年すぐにでも行きたくなるトコロばかりです!!!

という訳で何が言いたいのかというと…

僕が今こうやってブログを書いている事や、インターネットという素晴らしいツールを使って農業や自分を発信していくことで、これから先もっと色んな方向に繋がっていったら良いなと思うのです。

もっと色んな人がいい意味で農業に興味をもってくれたり、日本の方々がもっとお米を食べるようになったり、はたまた自分の存在をもっと多くの人に知ってもらい、皆がもっと楽しいと思えるように、今年は今以上にドンドン取り組んでいきます!!!

今は時期的にあまり農業ネタをお話できずにはいますが、皆さんこれからも改めて宜しくお願い致します(`_´)ゞ!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!