農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

雪道はヤバイっす!!!

おばんです!!!

早朝3時45分、起床。

4時30分、出発。

という訳で、本日は彼女が神戸の歯医者さんに行かなければならない日だったので、早朝から仙台空港へと行って参りました!!!

先日から日本列島には最強クラスの寒気がやってきているため、雪が降りやまない山形県。。。

山形市まで抜けるとこんどはツルツルに凍った道路、そしてそこを抜けると魔の高速山形道。。。

そんな中の早朝ドライブは、兎に角おっかながった(怖かった)です!!!

しかーーし!!!

なんと宮城県の街中はさっっっっぱり雪がない!!!

当たり前の事なのですが、正直雪がない仙台市がちょっぴり羨ましくなりました!笑

そして無事に彼女は神戸へと旅立って行きました。。。

というか歯医者さんに行くために神戸に行くだなんて普通考えられないですよね!!?

でもこれには理由がありまして…それはまた今度ということで。。。

更に本日彼女は夜の便でとんぼ返りしてくる予定だったため、僕はそのまま仙台でショッピングしました!笑

今回の戦利品は主にこれからの新生活で必要な物達ばかりなのですが、とても面白い物が沢山でに入りましたので、おいおいご紹介して参りたいと思います!

途中彼女から一枚の写真が送られてきたのですが…

皆さんお分かりでしょうか?

実は本日上空の天気が最高に良かったため、日本一の山『富士山』をこんなにも綺麗に見ることができたようなのです!

こんな綺麗に見えるのは本当に稀だと思います!

飛行機という乗り物はやっぱり凄いんだなーとしみじみと感じました!笑

そうこうしている間にもう帰りの便が到着!

無事に彼女を迎えまして、またもや恐怖の深夜ドライブのはじまりはじまり…

そしてやっとの思いで先程無事山形に戻って参りました!!!

彼女からは関西といえばの551の豚まんと焼肉たむらのお土産をしっかり頂戴しまして、これで僕も関西に行ったつもりになれちゃいます!笑

そんなこんなで…兎に角今日は精神的にも肉体的にもすり減っている僕です。

そして明日は大事な大事なあるイベントがあるんです!!!

その模様はまた明日にでも書かせて頂くことにしまして、今日はもう休ませて頂きます!

皆様くれぐれも冬の運転はご注意ください!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!