農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

リユースの匠現る!

おばんです!!!

昨日からの雪が物凄い勢いで降っております山形です。。。

世界はもう埋れてしまうのではないかというほどです!!!

そんな雪の中、今日も朝からアルバイトに行って参りまして、帰ってきてからは恒例となりました部屋の片付けを行いました!

という訳で勝手にコーナー化してしまっている訳ですが…本日はちょいと変わった視点でお送りします!

はい!

こちらは10年の付き合いになるソファーさんです!

こいつとは、仙台で専門学校に通っていた頃も、東京で一人暮らししていた頃も、変わらずに僕の身体を支え続けてくれた相棒なのです!

これからも出来ればお付き合いしていきたいのですが、なんと部屋が明るくなりまして、年季の入った汚れがかなり目立ってしまっているのでした。。。

なんとかならないものかと困っていると、そこへ一人の匠が現れたのです…

そう!

人は彼女を『リユースの魔術師』と呼びます。

その匠とはズバリ僕の彼女なのですが、匠は突然もう着なくなったTシャツが無いかと僕に尋ねました。。

僕はすぐさまタンスの奥からTシャツを6枚ほど用意すると…

匠はおもむろにソファーのマットを一つ外し、何やらTシャツを当てて方向を検討…そして決まるやいなや躊躇せずにマットさんにTシャツを着せ始めたではありませんか!!!

という流れで僕も他のマットさんにどんどんTシャツを着せまくります!!!

そして着せおわり、再びマットさんを集結させると…

なんということでしょう!

あの汚れたソファーさんは世界に一つだけのニュータイプソファーに生まれ変わったではありませんか!!!

適当に選んだTシャツなのに、なんかいい感じにまとまっていると思いませんか!??

流石は『リユースの魔術師』!

使用したTシャツは洗濯して清潔に保つことができます!

という訳でお送りしましたが、明日はめちゃくちゃ朝早いのでもう眠らせて頂きます!

今回のTシャツソファー大作戦もかなりオススメなのですが、物や理由はどうあれ、お気に入りの物が生まれ変わるってウキウキしますよね!

明日から三連休の方もいらっしゃるかと思います。

皆様もそんなウキウキ探してみてはいかがでしょうか??

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!