農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

齋藤家に炊飯器が…キターー!!!

おばんです!!!

今朝まではだいぶ雪が消え、とてーも運転しやすかった山形県置賜ですが、仕事帰りにはだいぶ雪が降ってきまして、現在もうすでに車の上に雪が…明日の朝はきっと銀世界になっていることでしょう!笑

明日からのドライビングがすでに不安ですね。。。笑

そんな本日は、帰ってくると部屋にあるものが届いておりました!

こちらです!!!笑

これがなんなのかと言いますと…

はい!

遂に僕達がこれから使用する炊飯器が届いたのでした!!!

まずはこのフォルム!

炊飯器といえば丸っぽいイメージがあるかと思いますが、コイツはそんなイメージを覆すがごとく、トンガリつっぱりなんです!

しかもまるで赤い彗星を彷彿させるような真っ赤なカラーリング!

もはや性能も3倍なんじゃ…と思うほどですが、そこは違うんです。。。笑

今回新生活に向けて様々な家電を購入しているのですが、やっぱり米農家だけあって、炊飯器はちょっと良いものを購入するはこびとなったのでありました!

お米を食べるにあたって、何でどう炊いて、どこで何で食べるのが一番なのか??

これはある意味永遠のロマンなのではないかと僕は思っております。

土鍋で、有名な名水を使って、料亭のような場所で、立派な器で愛する人と共に食べるご飯はそりゃ美味しいと思います。

でも毎日の生活の中にこれを全て求めることは中々難しいです。

だからこそ、炊飯器も日々進化し、様々な製品が存在しているのだと思います。

という訳で僕が今回この炊飯器を選んだ理由としましては、まずデザインが超カッコいいこと!

他とは違う農家を目指している僕としては、やっぱり他とは違う炊飯器を使いたいと前から思っていました!

そしてなんとコイツ、殆どと言っていいほど蒸気が出ないんです!!!

これってかなーーり凄いと思いませんか!??

蒸気が出ないということは、今後子供ができた時に蒸気で火傷をする心配が一つなくなります。

とは言っても、これから自分が親になった時、出来る限り心配事は少ない方がいいのですが、かといって何も苦労させずに人生を送らせたいとも考えていません。

痛みや悲しみ、不安や喜びは実際に経験して初めて分かる事です。

それは分かって欲しいんだけども、やっぱり蒸気レスには惹かれました!笑

そして更に魅力的な機能が『炊き分け名人』でして、なんと品種の違いやご飯をどう食べるかによってベストな状態に炊き分けできちゃうんです!

齋藤家では比較的多くの品種のお米を栽培しているので、この機能にはかーなり惹かれました!!!

という訳で、なんだかこの炊飯器のセールスのようになってしまって申し訳ありませんが、早くこの名人の炊いたご飯を食べてみたいと今からウキウキしているところです!

その報告は後日ということで。。。

皆さんの家の炊飯器はどのような基準で選ばれておりますか??

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!