農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

遅ればせながらの初詣です!

おばんです!!!

今日はアルバイトが終わってから…

遅ればせながら職場近くの『上杉神社』へ初詣へと行って参りました!

今夜は雪も風もなく、キリッとした空気がとても心地よい夜でして…

ライトアップされた木々が水面に写り、とても幻想的で、出店はもうやっていなかったのですが、それだけで疲れた体がなんだか癒されました!

という訳で早速お賽銭をしに向かったのですが…

なんと夕方5時で参拝時間終了。。。

ちっきしょーーーーと一瞬思いましたが、折角来たので閉められた扉の前でしっかりとお願いをして参りました!

農業2年目の今年は、齋藤家の田んぼを一部お借りして、自分一人で考え、お米を作らせて頂くことになっておりすので、その田んぼで秋にしっかりと収穫できる事を目標に取り組んで参りたいと思います!

目指すは単収10俵で食味値90点以上!!!

そのためにはまだまだ勉強もしなければなりませんし、新しい事にも色々と挑戦して参りたいと思います!

参拝後のおみくじにもあったよう、家業に精を出して幸福を掴むことのできるよう、精進して参ります!

勿論このブログも更新継続していきますので、今後とも皆様宜しくお願い致します!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!