農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

ペロリン遂に全国進出!??

おばんです!!!

今日は弟が仙台から帰省しておりまして、そのまま飲み会へ行っており、先程そのお迎えへ。。。

いーーーーなーーーー休みって!!!笑

と思う今日もアルバイトを頑張ってきました!

そんな毎日を過ごしているのですが、昨日ふとテレビを見ていると…

IMG_3738.jpg

なんと我らが山形県ゆるキャラ『ペロリン』が突如登場したではありませんか!!!

ところで皆さんはペロリンをご存知でしょうか??

もしご存じでない方がいらっしゃいましたら、是非コチラをご覧ください!

http://www.yamagata.nmai.org/know/perorin/index.html (ホームページ参照)

そんなペロリンさんが『来年ブレイクするかも?なゆるキャラ!』として紹介されておりまして…

IMG_3739.jpg

IMG_3740.jpg

IMG_3741.jpg

特技でもある『逆立ち』を華麗に行い、なんとそのまま回転したではありませんか!!!

山形県民の僕もビックリな映像でした!笑

最近は『ゆるキャラ戦国時代』と言われるほど全国には沢山のゆるキャラが存在し、しのぎを削っています!

そんな中、ペロリンが全国区で紹介されたことは、山形で農業をしている僕にとってもとても嬉しいことです!!!

きっと昨日のこの番組を見て、少しでも山形に興味を持ってくれた方がいらっしゃることと思います。

僕が今行っている農業も、そんな風になることのできるよう、これからもっともっと頑張っていかねばと改めて思わされたところでした!!!

皆さん是非山形県を、ペロリンを、川西町を、そして家福来米を宜しくお願い致します!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!