農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

イメージチェンジ…いわゆるイメチェンです!!!

おばんです!!!

今朝はガッチガチに雪が凍るほど寒かった山形です!

そんな寒い朝は布団から出るのが辛くなりますよねーーー笑

本日はアルバイトも休み!!!

いつもなら布団の中でぬくぬくとしてしまうのですが、色々ありまして今朝はしっかり起床!

そして用事を済ませて本日行ったのが…

IMG_3729.jpg

はい!!!

今年はほぼほぼ金髪、たまにアッシュ(灰色)で農業をさせて頂いていたのですが、金髪でいると伸びてくる黒髪の脱色がいつも大変で大変で、かつヘアマニキュアで髪を染めていたのですが、実はヘアマニキュアはカラー剤と比べると格段に色の種類が少なく、いつも同じ感じになってしまっていたのでした。。。

という訳で、来年からは心機一転また新たな髪色で農業に精進していこうと思いまして、遂にヘアマニキュアを脱しカラー剤へと乗り換えたのであります!!!

IMG_3734.jpg

じゃん!!!

ちなみに、ハートのシールはたまたま来ていた彼女の姪っ子に貰っちゃいました笑

ちなみにちなみに、その子達から僕は『外国人』と呼ばれています。。。

うーん子供は正直?だなーとつくづく思います。。。

今回は『マッドアッシュ』という緑と灰色の中間色で染めて頂きました!!!

あれ?

なんかいつもとあんまり変わりないような…ともしかしたら思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

今回は緑色という新たな道に進みましたのでご愛嬌ということで。。。笑

ちなみに!

農業をしているから緑にしようと思ったわけではないのであしからず。。。笑

いやー今回はブリーチからのカラー剤ということで…痛みに耐えてよく頑張りました!

これだけ髪を、頭皮を痛めつけると…将来の髪型はもはや容易に想像できます。。。

という訳で、そもそもなぜ僕はこんな髪で農業させて頂いているのかともうしますと…

勿論僕自身オシャレが好きで、折角の自営業なのだから自由な格好で仕事をしようと思ったことはあるのですが、それ以前に農業という職業を、そして僕の農業をもっと沢山の方に知ってもらい、興味をもってもらうきっかけになればいいなと思っているからなのです。

そして勿論これから僕が農業一本で生活していくためにはビジネスという側面で農業を成功させなければという目標の達成も必然です。

そのために今の僕ができること…農家っぽくない農家を僕は目指しています!!!

しかし勿論目立てばそれでいいと考えている訳ではありません。

知って頂いて、かつ僕のつくるお米をおいしいと思ってもらえるように、来年もまた今年以上にお米作りに精進して参ります!

そしてもっと自分を知って頂けるように、ブログだけではなく様々なアプローチをしていくつもりでおります!笑

皆様、改めまして今後とも家福来米を、そして齋藤聖人を宜しくお願い致します!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!