農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

思い出の地、仙台!!!

おばんです!!!

今日はいよいよクリスマスイブですね!

というか日付が変わりもうクリスマスですね!!!笑

皆様メリークリスマスです!!!

そんな本日はといいますと、たまたまアルバイトもお休みだったため、彼女と共に仙台へやって参りました!

そして只今仙台市内のとあるホテルから更新しているところです!笑

今の時期の仙台といえば勿論…

IMG_3708.jpg

そうです!

光のページェント』というイルミネーションが開催されているのです!!!

IMG_3719.jpg

IMG_3709.jpg

という事で、平日にもかかわらず会場は沢山の人で賑わっておりました!

実は僕も彼女も高校を卒業するとすぐに仙台の専門学校へ通うため、仙台市内でアパートを借り、一人暮らしをしていたのでした!

しかも当時僕が住んでいた部屋から歩いて5分もかからず会場へと来れたので、よく見に来ていました!

ですが、やっぱり何回見ても綺麗だなーーーーと思う次第であります!

神戸に住んでいた頃に三ノ宮で行われる『ルミナリエ』も見に行っていたのですが、なんだかんだ言ってやっぱりこっちの方が綺麗だなーというか安心するなーというかなんだか懐かしくて、なんともいえないあったかい気持ちになります。

そんな訳で、昔懐かしツアーを開催しようと急遽きまりまして早速お次に向かったのは…

IMG_3721.jpg

こちらの『ローズガーデン』です!

こちらは何のお店さんかと申しますと…

IMG_3723.jpg

IMG_3722.jpg

はい!!!

実はこちら『焼肉屋さん』なのであります!!!

このローズガーデン、何がイイって当時学生であまりお金を持っていなかった僕達でも気軽に食べに行けるような良心的な価格帯で、なおかつボリューム満点で、しかもおいしい!!!

そして極めつけは焼肉屋さんとは思えないほどの雰囲気の良さ!!!

いやー懐かしかったです!笑

そしてお次に向かったのが…

IMG_3724.jpg

IMG_3725.jpg

仙台市のソウルバー『The Sugar shack』です!!!

たまたま当時住んでいた部屋から歩いて2分程のこちらのバーは、僕がお酒を飲めるようになってから初めて行ったバーでして、店内はジェームスブラウン一色なんです!!!

ここで僕は初めてちゃんとソウルミュージックというものを聞くことができましたし、何より店主の方が本当に本当に素敵な方なんです!!!

ご本人に確認するのを忘れましたのであえて名前は伏せさせて頂きますが…それは皆さん是非飲みに行った時にそっと聞いてみて下さい!笑

そんなこんなで改めて仙台は素敵な街だなーと楽しんだのでした!

おしまい。。。笑

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしください!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!