農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

『ホワイトベース』さんを家福来ファームは応援しています!!!

おばんです!!!

昨日はブログをお休みしましてすみませんでした!

という訳で今日は元気にいきまーーーーす!!!

ここで突然ですが、ブログをご覧になっている方でバイクに乗っていらっしゃる、もしくは今バイクの免許を取っているというような方はいらっしゃいますでしょうか??

そんな方には是非見て頂きたい!!!

そして、バイクには特に興味はないけど…という方には是非お勧めしたい!!!

そんな方(厳密にはお店さん)がおりますので、本日は少々書かせて頂きたいと思います!

その名も『ホワイトベース』という、GOObikeなどのネットを中心としたバイク屋さん(実店舗でも勿論販売されています)なのです!!!

ホワイトベースさんはYouTubeのチャンネルを開設されていまして、バイクの紹介動画などは勿論のこと、様々な動画を公開しておりまして、因みに下の動画はホワイトベースさんの自己紹介動画ですので、是非ご覧ください!

このホワイトベースさん。

たーーーーーーーーだのバイク屋さんではないのです!!!

実は僕、特にバイクが熱狂的に好きな訳でもなく、勿論バイク免許も持っていなければ、バイクを所有している訳でもありません。

ただ、ガンダムは大好きです!!!笑

そんな僕ですが、今ではホワイトベースさんに夢中なのです!!!笑

それはなぜに??と申しますと…

そもそもホワイトベースさんを知ったきっかけは、是非ともホワイトベースさんからバイクを買いたいという友達がいまして、その友達に毎度遊びに行くたびに延々と動画を観せられたことが出会いでした!笑

勿論当時の僕はバイクに全くというほど興味がなかったので、初めはどちらかというと一歩引いた形で観ていました。

しかし色んな動画を見ていく中で、バイクに関係のないことですがすごーーーーーーく共感できる内容であったり、なーーーーーーーるほどと凄く参考になるお話であったり、何時しか引き込まれていました!

僕は農家という全く違う立場なのですが、今農業をしていて思う事や、これから先やっていきたいと思う方向性など、勝手な自分の解釈ですが、何か共通する部分というか、ある意味では僕もホワイトベースさんのような存在の農家になりたいと思う所があるのです!!!

それが具体的に何なのかというと、ちょっと言葉で100%皆さんにお伝えすることができないのですが、まさに今僕が行っているブログ。

今年から始めさせて頂いた訳なのですが、最近つくづく『言葉で表現する』ということの難しさを痛感しております。

なので来年から動画を取り入れたブログなどをやっていければなと丁度思っていたところでして、その点ではホワイトベースさんの動画はとても参考になるというか、こんな動画をやってみたいと思っています!

それは勿論、ホワイトベースさんでもおっしゃっているように、業界全体を盛り上げたい、その業界(農業分野においても)がもっと楽しいものになってほしい、そして僕も更に農業を楽しいものにしたいと、思うからです!!!

そのためにはまずは僕の存在を多くの方に知っていただくことが必要になります。

そして知って頂くために、また知って頂くだけでなく、僕という一農家に興味を持って頂くためにはどうしたらいいのか??

僕のこのブログに興味をもって頂きたい。

なおかつ、僕のブログがその人にとっての楽しみになってくれたら嬉しいと思っています。

そして、それがきっかけになって必ずしも家福来米だけではなく、お米が好きになってくれたり、今まで以上にお米の存在が盛り上がればすーーーーーごく良い事なのではないかなと思うんです。

と、いう訳で今年の農業もお蔭様で無事にほぼほぼ完了しまして、これからのこのブログの内容は、必ずしもほとんどが農業に直結するような事柄ではなくなってしまうと思います。

しかしながら、今年このブログを見て頂いている方、そしてこれからブログを見て頂けることになるかも知れない方にとって、今までと変わらずみて頂けるような、そんなブログを目指して頑張って参りますので、繰り返しにはなりますが、改めまして今後とも宜しくお願いします!!!!!

最後になりますが、ホワイトベースさんに興味の涌いた方は是非、YouTubeで『ホワイトベース 艦内放送 深夜放送』と検索してみて下さい!

夢中になっちゃいますよ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!