農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

ふ~ゆ~がは~じ~まるよっ🎵!??

おばんです!!!

今日はまた一段と寒い山形です!!!

そんな本日も朝から1日アルバイトだったのですが、休憩時に外に出てみると…

IMG_3413.jpg

写真ではかなり分かりづらいですが…

『ゆっ、雪が降っとるやないかーーーーーーい!!!!!』

と、髭男爵風のツッコミがさく裂するほど驚いた次第でございます。。。

こんなに早かったっけ雪が降るのは!??

と思ったのですが、じいちゃん大先生曰く10年ほど前はもう少し早く降ったそうです!笑

いきなり積もらないでくださいよーーーーと祈りながら、バイトが終わって外に出てみると…

IMG_3414.jpg

『意外と残っとるやないかーーーーーーい!!!!!』

と、またもやツッコみたくなりました!笑

そして残念ながら僕の車はまだスタットレスを履いておりませんでして…

果たしてこの後無事に帰れたのか!???

こうご期待!!!

的な不安もありましたが、道路の雪は消えており、なんとか無事に帰還しました!

明日からは一段と気温が下がるようで、ここへきて本格的に冬シーズンに突入の模様です!

山形、そして僕の住む置賜盆地の冬は…中々過酷です!!!

そんな冬がはじまりますが、趣味のスノーボードができる楽しみな冬でもあります!

皆さんもそれぞれ冬の過ごし方があるかと思います。

なにかと冬は大変な季節ですが、日本に四季があるということはとても僕は幸せなことだと思います。

という訳で皆さん折角なら冬を思いっきり楽しんじゃいましょう!!!

実は僕、明日からとあるところへ行くためこれから準備するのですが…

そこは日本で今一番冬に限りなく近い『あの場所』なのです!

こうご期待です!!!笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!