農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

FRESH PUSH BREAKIN' !!!

おばんです!!!

早速ですが本日は農業を離れまして、ちょっとブレイクタイム。。。

という訳でまずはコチラの動画をご覧下さい!

ご覧いただけましたでしょうか??

この方々は『 HIFANA(ハイファナ) 』という僕の大好きなブレイクビーツユニットさんです!

はてブレイクビーツとはなんぞや??

と思われる方もいらっしゃるかと思います。。。

実の所僕も完璧に理解している訳ではないので、間違っていたらすみませんが…

皆さん『DJ』と言われる方がどんな方かはイメージがつきますよね?

パソコンとターンテーブルなどの機材を駆使して曲をつなげたりアレンジしたりする様子思い浮かべるかと思います。

すごーーーーーく簡単に申しますとHIFANAさんはライブ時にそれらを全て自分たちの手でリアルタイムに構築していく方々なのです!!!

かなりサラーーーっと言ってしまいましたが、これはとんでもなく凄いことで、世界的にみてもかなり珍しい方々なのです!!!

その為日本国内だけでなく海外での評価も高く、様々なアーティストの方とコラボレーションをしたり精力的に活動されています!

このHIFANAさん、なぜに僕が好きかと言いますと…そもそもこの方達は様々な国の民族楽器などを多く使用した演奏なども多いのですがとりわけ『日本』という国のイメージや文化を使った作品が多いことです!

しかも、それをとてもスタイリッシュに最新の文化などとミックスさせた独自のスタイルはまさに唯一無二の存在なのです!!!

なんだか熱くなってしまいましたが、僕も就農するにあたり、昔からの農業文化を大切にし、良い所は残しつつ新しい農業文化(例えば機械や作業方法、はたまた考え方まで)と融合させて自分にしかない『農業のカタチ』をつくりあげていきたいと考えていました!

HIFANAさんはそんな僕に、ピッタリなアーティストさんなのです!!!

と自分で勝手に思っているだけなのですが、僕もHIFANAさんのようにビッグな農家になることの出来るよう、ガンガン曲を聴きながら農作業に精を出したいと思います!!!

という訳で最後に、2年前に『これであなたもHIFANAになれちゃう!』というiPhoneアプリ『Fresh Push Play (フレッシュ プッシュ プレイ)』が登場しまして、僕もダウンロードしたのですがこれまた凄いアプリでして…というよりもそのアプリのプロモーション動画がもの凄いので、是非コチラもご覧下さい!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!