農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

アイディア勝負!

おばんです!!!

只今電車で大阪梅田に向かっております。

はい!

実はこれから夜行バスにて東京まで行くのであります!!!

今回は特に観光はしなかったのですが、流石は大都市が勢ぞろいの関西!

様々な場所で面白い農業アイディアを見つけることができました!

先ずは某遊べる本屋さんでお米のコーナーを発見!!!

まさかこんな所にまでお米コーナーが出来ているなんて驚きを隠せませんでした!

じっくりと眺めてみると、『全国のお米を2合ずつ食べ比べできる!』というオモシロ商品がありました!

お値段は2合で¥525とお高めですが、目を惹くパッケージデザインとキャッチーな商品説明。

勿論お米にも拘っていらっしゃることと思いますが、ついつい買っちゃいそうなとても面白いアイディアでした!

そしてこちらはアパート近くのスーパーで売っていたポテトチップスなのですが、なんと生産元がJA富良野さん!

その名も『ふらのっち』!!!

こちらも群を抜く存在感のパッケージデザインでしかもお値段¥98とすぐさま購入してみました!!!

早速食べてみると、そもそも『富良野の広大な大地で育ったじゃがいも』というビッグな先入観もあり、勿論美味しかったです!

中々街中のスーパーでこのような商品を目にする事が少ない分、とても興味深かったです!!!

という訳で、これから自分が農業にするにあたって勿論様々な販売方法を模索していく中で、このような面白いアイディアをどんどん吸収することで、何か新しい発想に繋がればということで、今回このような事を書かせて頂きました!

皆さんはどんなお米が売っていたらいいなーと思いますか??

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!