農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

たまには運動もっ!!!

おばんです!!!

今日は『寒いっ!!!』と言わんばかりの気温で、一日雨風も落ち着かない山形となりました。。。

そんな本日は…すみません!

朝からアルバイトでして、農作業はお休みさせて頂きました。

という訳で本日は最近の自分の事を少々…

IMG_3140.jpg

実は先月あたりからお向かいの先輩農家さんに誘っていただきまして、作業が終わってからの夜の時間にお隣南陽市のとある場所でフットサルをしに行っております!!!

と言ってもまだ3回ほどしか行っていないのですが…兎に角自分の体力低下にビックリしました。。。

普段から農作業で体を動かしているとはいえ、やっぱりスポーツは使う筋肉も違いますし、なにより僕はもともと持久力が無い方で、一瞬にしてスタミナを使い切ってしまいます。。。笑

例えるならモンスターハンターでスタミナがないにもかかわらずダッシュしまくってしまいすぐにへたれる感じです笑

でも、もともとスポーツはみるのもするのも好きで、フットサルは全然できないのですがそれでも楽しんでいます!

そして何より、そもそもなぜ先輩農家さんが誘ってくれたかというと、農業だけやっていると中々他の人との関わりが無いものでして、尚更同年代の方々との交流などの機械も激減します。

そんな状況の僕を気にして頂いて誘ってくれたのであります!!!

嬉しい限りです!!!

そんな貴重な機会を大事にしていきたいのですが、中々アルバイトの都合で行けなかったり、あまりに作業で疲れ果てて行けなかったりと。。。

でも、なんにせよこのように異業種の方々や、住んでいる地域も違う同年代の方々との交流などは自分にとってとても必要な事だと感じました!

今後は自分からも積極的にそういったイベントなどがあったら参加していかねば思っております!

しかーし実は意外と人見知りな部分もあったりして…いや!それは言い訳に過ぎませんね!!!

という訳で…なんだか久しぶりにかなりまとまりのない内容になってしまったのですが、ブログをご覧に頂いている方でもしそのようか機会がありましたら、是非とも僕に教えて下さーい!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!