農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

exit...販売開始です!!!

おばんです!!!

今日は予報ではあまりよろしくない天気のはずでしたが…いつの間にか暑いくらいに晴天に!!!笑

という訳で、今日もバッチリ稲刈り&籾摺り作業を行いました!!!

そして夜はとあるお店に商品の納品に行ってきました…

IMG_3006.jpg

場所はお隣米沢市にあります、2FがCAFE LABORATORYというカフェの1FにありますLABO+さん!!!

こちらは不思議な空間でして、中にはさらに数店舗の違うお店さんが入っておりまして、アクセサリーや帽子、インテリアや雑貨など様々な商品を見ることができます!

その中でも本日は『Gallery HeArt』さんに納品させて頂きに行って参りました!

えっ?? 納品ってなに??!

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが…実はこの度こちらでギャラリースペースをお借りして、僕の彼女が制作しているアクセサリーなどを置かせて頂く事になったのでありました!!!

今現在彼女兵庫に住んでいるため、僕が代理人として商品の納品やディスプレイ、その他の諸手続きを代行させて頂くことになりまして…

IMG_3007.jpg

早速商品のディスプレイを行いました!!!

IMG_3008.jpg

という訳で、折角なのでこの場をお借りしまして彼女のブランド紹介を少々させて頂きます☆

ブランド名 『 exit... 』

『出口』その先にあるものは・・・?

固定概念、流行、人の目、現実・・・

抜け出したいことは人それぞれ。

自由でありたい

自然でありたい

そんな感情の『出口』でありたい

私にとっても

貴方にとっても。

基本的には型に囚われることなく『自由な発想で。自由な表現で。自由な作品を。』という想いのもとに作品制作を行っているのですが、今回のテーマは『ファッションは生活の一部。ならぬ、生活はファッションの一部。』という事で、フォークやスプーン、はたまた調味料やお菓子などの素材が作品になっているものもあります。

IMG_3009.jpg

またディスプレイも作品の一部。という事でワイヤーツリーやブランド看板などを自ら制作し、見ても面白いディスプレイとなっております。

IMG_3010.jpg

個性的な作品ばかりではなく、花などをモチーフにしたカチューシャやシュシュなどかなり使いやすい作品もあったりと、コンセプト同様様々な作品が並びます。

今まで準備の様子などを間近で見てきたので、僕もなんだか自分の事のようです!!!

押し売りでは全くありませんが、是非宜しくお願いします!

お近くの方は是非実物をご覧下さい!!!(できれば木曜日以外がおすすめです)

LABO+ 『HeArt』

山形県米沢市中央3-10-23

open 14:00-20:00

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!