農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

実は…本日25歳になりました!!!笑

おばんです!!!

昨日宣言した通り、いざ!

本日は早生品種である『ヒメノモチ』の刈取をスタートしました!!!

IMG_2566.jpg

勿論作業はスーツスタイルです!!!

このスーツスタイル…一見するとかーなり作業性に欠けると皆様思われるのですが…正直確かに若干の動きずらさと暑さは感じます。。。

がしかーし!!!

年に一度の大イベント!!!

スーツで臨むことにより普段よりもさらに作業に取り組む気持ちがはっきりスッキリし、最高のモチベーションでいられるので僕はかなり良しと思っております!!!

という訳でいざ刈取へ!!!

と本日の流れとしては持っていく予定だったのですが…

IMG_2583.jpg

実は僕、本日9月11日が誕生日でして…この度25歳になりました!!!!!

もはや四捨五入すると30歳…時の流れとは早いものですねー。。。

という事で稲刈については明後日もまた行う予定ですので、その時に詳しく書かせて頂きたいと思います!!!

そんな訳で、かーーーーーなり恥ずかしかったですが両親にバースデイソングソングを歌って頂いてからのロウソク吹き消し!!!

とかなりメジャーなお祝いをして頂きまして…恥ずかしさもありましたが、この歳で祝ってもらえるなんて僕は

幸せ者です!!!

話は僕が生まれた当時の話に戻りまして、なんせ僕が生まれてくる時は中々大変だったようで、母の陣痛が弱く一日中もがいていたそうで、次の日もこの調子なら薬を使って生ませるという所だったそうです。。。

そして僕の名前は『聖人』と書くのですが、名づけ親は父だそうで、なんでこんなたいそうな名前をつけたのか聞いてみると、『字の通り、何か人の上に立つような素晴らしい人間になって欲しい』との願いがあったそうで…正直今の僕がそんな素晴らしい人間になっているのかはかなり疑ってしまいますが…自分の名に恥じぬよう今後も農業を頑張っていかねばと思います!!!

そして、知人の方から言われてはっと気づいたのですが、誕生日は自分を生んでくれた両親に感謝するべしということがありまして…

IMG_2584.jpg

だいぶささやかではありますが、そしてかなーり恥ずかしかったですが、メッセージカードと共に感謝の気持ち江尾伝えることができました!

両親も息子の誕生日に自分がもらう側となった事がなかったらしく、とても喜んでいただけました!

来年も、再来年も、これからもずっとこんな幸せな家族でいられたらいいなと思います。

今度は両親の誕生日にもしっかりとお祝いしてあげたくなりました!!!

25歳になりまして、年齢だけが先に進んでしまっていて本人はいつまでもペーペーのような感じがしておりますので、これからは何事も責任感をしっかりともって、最後までやり抜く力、目標を確実にクリアしていく実行力と精神力を兼ね備えたエクセレントな人間になっていきたいと思います!

というよりも、なるぞーーー!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!