農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

誕生日プレゼント頂きました!!!

おばんです!!!

今日も日中はやはり雨風がひどく…

IMG_2479.jpg

ベランダ菜園のバジルさんがとても可愛そうな状況になってしまっていました。。。

しかし夕方からは予報通り雨はあがりまして…

IMG_2482.jpg

なんとまあ綺麗な虹を部屋からちょうどいい感じで見ることもできました!

そんな訳で夕方からは三ノ宮へと繰り出しまして、『情熱ホルモン』に初めていったり、終電までカラオケを楽しんできたりしまして、先程帰宅しました!

そして、実は僕今月の11日生まれなのでして、それまで神戸にいれないということでちょっと早いですが誕生日プレゼントを頂きました!!!

IMG_2485.jpg

まず左は『カガリユウスケ』というブランドの財布でして、なんとこれ『皮にパテ加工』してあるのですが…分かりやすくいうと『建物の壁』の質感そのままなのです!!!

一見封筒のようにも見える独特なカタチをしておりまして、丁度財布をそろそろ変えようと思っていたのでとてーーーーも嬉しかったです!!!

そして右ですが…今年から就農させて頂いているということで、まずは米の基本をしっかり理解しなさい!!!

というとてもありがたい彼女の気持ちから農業基礎の本を頂きました!

この本、勿論0から米作りをしようと思っている人にはバッチリな内容が挿絵付のカラーページで載っておりまして、しかもお米ビジネスの特集などまで載っており、まさに今の僕には本当に必要な本だなーと思いました!

それにしてもこんな本どこで見つけてきたのか分かりませんが、彼女の応援にもしっかりこたえらえる農家になるべく、日々精進して参ります!!!

神戸は明日明後日となんとか雨が降らないようですが、山形の天気予報は土曜まで雨マークがづらり。。。

心配ではありますが、遠く神戸から稲さんにエールを送りたいと思います!

『まけんなまけんないーねさん! がんばれがんばれいーねさん!!!』

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!