農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

関西上陸です!!!

おはようございます!!!

実は今3時頃帰ってきましてブログを書いていたのですが…すみません寝落ちしてしまっておりました!

またやってしまいまして…気を付けます!!!

という訳で昨日はまず朝に神田から東京駅まで歩きまして…

IMG_2466.jpg

早速東海道新幹線の新大阪までの始発にいざ乗り込みまして…

IMG_2469.jpg

なんとか富士山もチラッとだけ見ることができ、新大阪駅までたどり着きました!!!

その後彼女の家がある兵庫に入り、朝ごはんを食べたりしておりますと、雨が降ってきまして…

実は只今四国近畿地方には秋雨前線と台風が向かっておりまして、あっという間にそとは荒れ模様に!

ですので日中は外に出ずに家で撮りためていてもらった関西ローカルの番組などをひたすら観てました!笑

IMG_2477.jpg

IMG_2475.jpg

そして夜は彼女が最近生き始めたバーに行ってきまして…

なんと今日はお客さんが僕と彼女のみ。。。

ですのでカウンター内部に入れていただき、写真まで獲らせていただきました

マスターも本当に優しく細かな気遣いのできるお方で

僕も農業についてかなり熱くなって話をしてしまっても、冷静にしっかり受け止めて頂いたり、日本の食文化の違いについて沢山お話をしたりと、ついつい長居してしまいました!

農業について第3者の方とお話する機会は中々すくないので、客観的なご意見などを聞けて本当によかったと思います!

マスターにもブログを楽しみにしてただけるよう、今年の残りの作業やこれからの農業に取り組むべしです!!!

と、いうことでだいぶ遅れてのアップとなり申し訳ありませんでした!

そんな今も外は雨風が結構ひどいようで、今日も日中は家で過ごすことになるかもです。。。

折角来たのにそういう時に限って天候が悪化。。

僕は雨男だなんて思いたくないのですが…あんまり期待すると裏目に出る傾向があるため、もう諦めてもっと雨降っても大丈夫だぞーーと願っております!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!