農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

友達とのBBQはもしかして初!!?

おばんです!!!

というかあと数時間もすれば明るくなってきますね!!!

実は今日は高校時代の同級生とBBQをしてきまして、今帰宅したのですが…

連日飲み会ネタですみません!笑

でも!しっかり農作業もしておりますので、その模様は明日書かせて頂きます!

そんなこんなでいつもは家族や親せきと一緒で、子供の頃はありましたが大人になって自分たちだけでのBBQに参加するのは初めてだったのですが、良いですね!!!

IMG_2294.jpg

いきなり食ってる写真なのですが、ここに辿りつくまで幾多のアクシデントがちょいちょいあったりしまして、食べ始めるまで時間はかかりましたが、それも面白かったですし…

IMG_2292.jpg

こちらもBBQで食べるのは初めての『鮎の塩焼き』を友達が準備してくれたり…

IMG_2295.jpg

これまた高級な『米沢牛』を友達のお父さんが買ってきてくれたり…

IMG_2297.jpg

BBQどころかこんなの見たことないってお肉まで登場したりしまして、実際メンバーももっと増え、中には高校時代あまり話をしたことがない人がいたりもしたのですが、色んな楽しみがいっぱいあり、中学時代の同級生との飲み会とはまた違った面白さがありました!!!

中々会う機会は少ないのですが、こういう繋がりを今後も大事にしていきたいと改めて思いました!

というよりも、僕はもっともっとコミュニケーションをとらないとダメですね!笑

という訳で、もっと色々書きたいことはあったのですが、なんせあと2時間後には起きて農作業が待っています。。。

流石に少しでも休まねばなので今日はこの辺で休ませていただきますー!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!