農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

無事に帰宅したわけで…

おばんです!!!

実は帰りの飛行機はかーーーーーなりギリギリセーフで飛び乗りまして…

IMG_2136.jpg

先程無事に山形に帰ってきましたー!!!

やっぱり山形の空気、好きです!笑

IMG_2139.jpg

家では米ちゃんも元気にお迎えてくれたわけで…

IMG_2140.jpg

お土産もなんとか無事に買ってこれたわけで…(搭乗手続きしている間に彼女が買ってくれたのですが…)

とりあえずは、ほっと一息しております。。。

が、しかーーーーーーし!!!

僕が1週間以上山形を離れていたすきに、田んぼの稲さん達は『出穂(しゅっすい)』という段階に進んでおりまして、もち米の稲さん達はもはや穂揃い期(全茎数の80~90%が出穂した日)に入っております!

今日は夜だったのであまり見えませんでしたが、田んぼの様子は一変している…ようです!!!笑

そして、ずっと雨続きだった山形ですが、やっとこさで梅雨もあけまして、明日も暑くなるようです!!!

今までとは全く異なる環境になりますので、今から気合を入れなおして明日からの作業に取り組まねばです!!!

という訳で、神戸では朝もゆっくりしていましたので、まずは明日の朝しっかり起きれるか心配…今日は体も疲れたのでもう寝させて頂きます!!!笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!