農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

念願の…貴族です!!!笑

おばんです!!!

本日は日中家でダラーーーーーんと過ごしまして…

夜は前の職場でお世話になった方と呑みに行って参りました!!!

勿論場所は意外や岡本商店街にあります…

IMG_2078.jpg

こちら、主に近畿地方と関東地方に店舗をかまえる居酒屋チェーン店『鳥貴族』です!!!

という訳で、東北にはお店がないのですー!!!

僕が関西に住んでいた頃も好きでよく来ておりまして、兎に角安いんです!!!

IMG_2077.jpg

なんたってこちらは食べ物も飲み物もすーべて税込294円なんです!!!笑

しかも安いだけでなくボリュームも申し分ない量です!

IMG_2076.jpg

そしてこちらが神戸に来てからだいぶお世話になっている内藤さん!!!

僕より一回り以上先輩のお方でして、僕が山形に戻ってからも繋がりのある関西で唯一のお知り合いさんと言っても過言ではありません!

とてもユーモアがあり、でも真面目なご相談もできる、まさに人生の先輩であります!!!

東北生まれで、流石に関西には知り合いや友達がほとんどいない僕にとって、この繋がりは今後もずーーーーっと大切にしていきたいものと思っています。

いやーーーーやっぱお酒はいいですね!!!笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!