農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

お気に入りの街…岡本商店街。

おばんです!!!

今日の山形は最高気温が22℃程だったようで…東北の皆さん今日はかーなり寒かったのではないでしょうか??

神戸は今日も30℃越え…いやーーー暑いです!!!笑

本日は彼女の通院ツアー開催日のため、僕も一日同行しておりました!

実は彼女只今病気のため仕事を休職しておりまして、ちょいと大変な状況のため今回僕も関西へ来ていたのでした!

病気の事については落ち着いた頃に少々書かせて頂きます。

ですが、本人とも話しましたがこういう事こそおもたーくならないようにしたいということもあり、ふざけているかのように思われる方もいらっしゃるかもしれませんがご理解下さい。

そしてこのブログは出来る限りありのままの僕の事などを書きたいと思っておりますので、このような内容を書かせて頂くこともどうかご理解下さい。

という訳でまずは午前中に予約していた心療内科へGO!!!

しかーーーし予約時間をおもいっきり間違えており、あえなく帰宅。。。

そして午後からは歯科医院へGO!!!

帰宅するやいなや予約変更していた心療内科へまたもやGO!!!

そして先ほど終わり、いつも帰りに立ち寄るカフェにてブログを書いております。

なので、今日は昨日のような『THE 観光』という様な写真は全く撮っておりません!笑

ですが…

IMG_2073.jpg

こちらの写真はアパートから徒歩10分程の所にあります『岡本商店街』というエリアでして…

IMG_2072.jpg

IMG_2074.jpg

写真では凄く伝えづらいのですがこの商店街はエリアが殆どが石畳になっていたり、個人商店も多く、中でもお菓子屋さんやパン屋さんが凄く多く、雰囲気がとっても好きな街なのです!!!

僕も神戸に住んでいた頃はよく通っていて、とても懐かしくなりました!

自分の地元が嫌いな訳ではないのですが、こんな商店街が地元にもあったらなーと改めて思いました。

地元でいったい僕に何が出来るのだろうか!??

何かできないだろうか!??

何かやってやるぜーーー!!!

と思う1日でした。。。笑

皆さんは自分の地元、どう思いますか??

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!