農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

放水開始!!!からの出発準備始め!!!です!笑

おばんです!!!

早速ですが…

IMG_2024.jpg

IMG_2028.jpg

IMG_2030.jpg

昨日宣言した通り、本日は田んぼの消毒、具体的には紋枯病(もんがれびょう)とカメムシ対策を目的とした防除を行いました!

早朝に雨が降り、こりゃ無理かなーと思っていましたが、師匠の経験と勘から今日は夕方まであと雨が降らない!との判断で、作業を開始しました!

結果的に夕方まで本当に雨が降らず暑いくらいの天候で、大成功に終わりました!!!

お昼も飯抜きで通しで行い、なんとか作業を終わらせすぐにアルバイトへGO!!!

という訳で本来ならば今日は消毒について細かく書く予定だったのですが…

IMG_2036.jpg

すみません!!!!!

実は色々ありまして明日から1週間ちょい関西の方に行くことになっておりまして、明日の朝5時半には出発するのに只今その準備が終わらずにてんやわんやしております!!!

ですので、本当に申し訳ありませんが消毒についての詳細は後日書かせて頂きます!

そして!

明日から齋藤家の農業を完全に離れ、今後1週間は関西での出来事などのブログ内容になることを先におことわりさせて頂きます!

農作業とはかけ離れてしまうかと思いますが皆様是非宜しくお願い致します!

という訳でまた準備に戻らせていただきますー!

皆様良い夢を、おやすみなさいませ!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!