農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

縄文時代へタイムスリップ!??

おばんです!!!

今日は農作業をイッサイガッサイお休みにさせて頂きました!

という事で早速、彼女の家の愛犬ラブちゃんを連れて、長井市の『古代の丘縄文村』へちょいと遊びに行ってまいりました!!!

IMG_1935.jpg

着いてすぐに現れたのは、現代に突如出現(復元)した当時の竪穴式住居群!!!

一応中に入ることもできまして、当時の生活感が感じられます!!!

そもそもこの地域周辺では旧石器時代から戦国時代に至るまでの遺跡などが数多く見つかっているようで…のっけから縄文雰囲気MAXなのであります!!!

そしてお次は僕が楽しみにしていたメインステージへ移動…

IMG_1943.jpg

遂に出ました土偶さーーーーーーん!!!

しかも想像以上にでかーーーーーーーーい!!!笑

IMG_1947.jpg

まさに感激です!!!

そしてお隣には…

IMG_1950.jpg

綺麗な湖までありまして、置賜にこんな素晴らしい場所があるなんて、改めて地元が好きになりました!

という事で、このあたりは周辺が大きな広場になっておりまして、ここいらでラブちゃんと戯れ開始したのですが…歩いていると突如未知の生命体と遭遇しました!

IMG_1942.jpg

ラブちゃんは最初アヒルが生き物だと分からなかったようで、気付いた時は相当驚いておりました!笑

しかし直後アヒルさんに向かって立ち向かっていくラブさん!

アヒルさんもさすがに驚いたようですかさず水辺に退散しておりました。。。

いやーーーー動物を見ていると本当に癒されますね!

その後はいう間でもなくラブさんと共に大運動会を開催しまして、ひたすら走り回り中々疲労度は高まりましたが…かわいーーーーーのでつい夢中になってしまいます。。。

そしてお昼には極めつけの…

IMG_1934.jpg

『縄文そば』なるものがあるということで是非とも食してみたかったのですが…あいにくお店はお休み。。。

次回来は是非とも食べられる日を狙ってきたいと思います!!!

そんなこんなで本日は置賜の素晴らしさを再発見できた1日となりました!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!