農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

早くも息抜き編第2弾です!笑

おばんです!!!

本日は午前中に草刈を行いまして、一先ず全ての田んぼの草刈が1周しましたので、午後からちょいと息抜きに出かけてきましたので、農作業とは少々離れてしまいますが、今日も息抜きネタを書かせて頂きます!

IMG_1767.jpg

はい!

早速ですがこちら、昨日と同じく白鷹町にありますその名も『あゆ茶屋』の中の『やな場』になります!

こちらは見えにくいですが写真中央で鮎漁を行う場所でして、現在は入ることができませんがシーズンになると実際鮎の漁を体験することが出来ます!

IMG_1772.jpg

そんなあゆ茶屋には実際ここでとれたあゆを実際に食すことができます!

その中でもかーーーーなり驚きの一品がありまして…

IMG_1770.jpg

ズバリ!あゆの刺身になります!!!

あゆって生で食べられるの!?とお思いの方がいらっしゃいますでしょうか?

僕もここへ来るまで知りませんでした!

早速食べてみますと…想像以上に身がしっかりしており、美味でありました!

IMG_1771.jpg

その他にあゆそばも食べましたが、こちらも美味しかったです!!!

近隣の皆様には是非おススメです!!!

という事で、最近は本当に雨振りませんねー!

切質なお願いです・・・

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!