農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

☆ペルセポリス☆

おばんです!!!

本日は朝から夕方までアルバイトでして、帰ってきてから草刈を行ったのですが…すみませんが今日はネタが乏しいため先ほどまで見ていた映画についてちょっと書かせて頂きます!

51qR94MmXTL.jpg

その名も『ペルセポリス』という全編アニメーション映画でして、大まかなストーリーはイランイラク戦争の中で主人公が良い経験も悪い経験もしながら、自分の中の様々な思いと葛藤しながらたくましく生きていくお話です。

恥ずかしながら僕はこの映画を見るまでイランがどういった国で、そこで暮らす国民はどのような歴史の中で生活し、今があるのかよく知りませんでした。

この映画ではとてもコミカルに難しい内容を映像化していまして、僕もドンドン引き込まれました!

映画を見終わって思った事。

僕は自分の生まれた国の事を全然わかっていないということ。

日本では当たり前のように自由でいられることが本当に幸せなこと。

そして、海外の国々の事も全然知らないという事。

なんというか…満天の星空を眺めると自分は本当にちっぽけだなーと思いますがまさにそんな感覚になりました。

しかしながら昨日の話につながりますが、やっぱり『知らない』という事は良くも悪くもとても大きい事だなーと改めて思いました。

世界を知ることも重要だけれど、それ以前に自分の故郷である日本を、今自分が生きている町を、そして今の自分にとって一番大きな存在である農業を、もっともっと知りたくなりました!

兎に角良い映画だったので皆さんも機会がありましたら是非ご覧ください☆☆☆

と、昨日の意気込みから一転いきなり農業以外の内容になってしまい申し訳ありません!

ですが、たまにはこんなお話も大事かなと思いますのでまた機会があればご紹介させて頂きます!

そしてなんと明日は地域の消防団の『ソフトボール大会』なのでしたー!

僕、球技はある程度やってきていたのですが唯一野球&ソフトが中々不得意なので今から緊張しまくりです!

兎に角エラーのないよう頑張ります!笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!