農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

本日は酒田からお送りしております!

おばんです!!!

田植えも無事に終わり、今日明日とお休みを頂きまして、農業とはちょっと離れて只今ぶらり旅に来ております!!!

という事で本日は酒田市内の某ホテルからお送りします!

IMG_1486.jpg

早速行って参りました『庄内映画村のオープンセット』へ!!!

折角山形に住んでいるなら一度は行ってみたかったのでウキウキで入場しようとした横目に移ったのは…

IMG_1485.jpg

ゆ、雪ですよ皆さん!まだ平地に残っているなんて流石に驚きを隠せませんでした!

と気持ち改めまして入場すると、兎に角広い!

場内をバス移動できるほどの広さなのでしたが、あえてバスには乗らずにひたすら歩いて回りました!

IMG_1507.jpg

上戸彩さんが母役をされて話題の『おしんの生家』をみたり…

IMG_1513.jpg

おしん家族と記念撮影してみたり…

IMG_1522.jpg

こちらは今年公開の『座頭市FINAL』で登場する天道一家という商家のセットなのですがこちらの完成度は半端なく素晴らしく、もはやこの家に住みたいレベルでした!

IMG_1539.jpg

他にも本当に色々と廻ったのですが、他の写真はFacebookにアップしたいと思いますので是非そちらをご覧いただければと思います!

そして最後に行ったのがこちら鶴の湯。。。

こちらは映画『おくりびと』で登場する実在した銭湯なのですが、色々あって今は映画村に建て替えされているのでした!!!

何を隠そう僕、おくりびとはとても好きでめっちゃテンション上がってしまいました!

実際中に入って本木さんが体を洗っていたお風呂場なども見ることができました!

なんだかんだで4時間も歩き回っていたのですが、本当に楽しくあっという間でした!

その後酒田港の海鮮市場に行き乾物を買ったりご飯を食べたりしまして、今にいたります!

久々にホテルに泊まっているのですが、やっぱりこういう所に泊まると旅気分を味わえて良いですねー。

明日もブラブラエンジョイしてきますー!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!