農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

筋肉痛ハンパねぇっす!!!

おばんです!!!

昨日のフットサルで足がパンパンになり、案の定今日もパンパンでした!

もはやトラクターのアクセルを踏むことすらしんどかったですが…そんな事はお構いなしに田植え準備は刻々と迫っております!

ということで今日も代かきをしていまして、途中チラッと他の農家さんの田んぼを拝見すると…

IMG_1332.jpg

『もう田植えしとるやないかーい』と髭男爵並みのツッコミをしたくなりました!

勝ち負けを競っている訳ではないのですが、やはり最初に作業を行う方は目立ちますね!!!

しかしやはり米つくりは最後までどうなるかわかりまえん。

齋藤家でも明後日から田植えをおこなう予定です。

周りの農家さんを見てもあせらず、しっかりと準備して田植えに臨むのみです!!!

明日も早朝から代かきのです!

色々書こうかとも思ったのですが、もう眠たすぎで今日はギブアップです。。。すみません。。。

すみませんがもう寝ますー!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!