農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

最近なんだか…

おばんです!!!

今日も暑かったですねー…って毎日言ってますね。。。

そして今日も毎度のことながら代かきを行っている訳ですが…最近なんだか同じ内容になってしまいすみません。。。

明日はもうちょい変化球のネタでアップするようにします!

という訳で本日も田んぼへ出陣です!笑

IMG_1329.jpg

いつも通りまずは田んぼの水を抜きまして…

IMG_1330.jpg

あとはひたすらトラクター様のお力をお借りして平らにならします!

まだまだ他の農家さんと比べると仕上がりがイマイチです。。。

そして昨日いろんな方から速度が遅すぎ!

とご指摘をうけたので、本日はちょいとスピードアップを試みました!

時速2キロ!意外と田んぼの中では早く感じます!

あんまり早くし過ぎて上手くいかないのも嫌ですが、労力軽減と効率アップのため明日はもう少しチャレンジしてみます!

そして今日はお向かいの農家さんの平間さんに誘われ夜はフットサルをしに行って参りました!

最近運動不足も感じていたため、ある程度動けないことは予想していましたが、開始10分でもう足がパンパンになり、確実に明日は筋肉痛100%で苦しむことでしょう!

というよりもこんな忙しい時期に何をやってんだよ!とお思いかと思いますが、農家はこういう機会に自分から参加していかないと本当に人との交流が少ないので、今後もこういう行事には積極的に参加していきたいと思います!!!

明日は早朝から代かきが待っています!

もう眠くて眠くて仕方がありません!

という事でもう寝なきゃです!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!