農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

後悔のない人生を。

皆様おばんです!

今日は朝仕事として床土を育苗箱に入れる作業を5時半から行っていたのですが…ふと流していたラジオから地震速報の声が聞こえてきました。

『淡路島で大きな地震が発生しました!』

先月まで神戸で生活していたので、さすがに他人事とは思えませんでした。

IMG_0618.jpg

これは先月神戸から引っ越しをする直前に香川に行った帰り、フェリーで明石海峡大橋の下をくぐった時の写真です。

向かって左が淡路島です。

今回の地震ではまだ甚大な被害は報告されていないようで安心はしましたが、関西には大変お世話になった方や僕の大事な人や、たくさんの思い出があります。

そういう大切な事は、本当は不安定なものなのだと改めて気づかされました。

東日本大震災を経験して、出来る限り後悔のない人生を送ろうと日々を過ごしているつもりですが、そんなに簡単なものじゃないのかも知れません。いや、きっと本当はシンプルなことなのかも知れません。

でも、少なくともそう思って人生を過ごすことはとても良いことだと僕は思います。

なんだか何が言いたいのかよくわからなくなってしまっていますが、兎に角皆さんも日々毎日を精一杯生きていきましょう!ということです!!!

ということで早速日付変わりまして本日もあと4時間後には朝仕事が待っています!

何事も続ける事が大事。ブログもしかり。。。

なんだか本日は乱雑な内容になってしまい申し訳ありませんが、最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!